Entries



カラー生活

3079259_1257721165_19large.jpg
本日、夕方のラッキーです。 おしり近くの骨盤上のキズがまだ治りません。カラーを付けて生活しています。 食欲はモリモリのようで、少しまた大きくなりました。
面会の時は、カラーを外してあげて、お耳を掃除してあげます。青春まっさかりのラッキーはいつもお耳の中が激しく汚れています。 耳ダニなどがあるわけではなさそうですが、体質なのでしょうね。
後ろ足で耳も掻けないし(カラーのため)前足さえ舐めたい時に舐められなくて、いつもつらいのだろうと思い、だっこして思う存分顔を掻いて撫でると、早速グルーミングを始めます。

好きなところに行って、好きなポーズでお昼寝したり、ひざで甘えてゴハンをおねだりしたりする生活。。きっと想像もつかないのだろうな、と思うと涙が出そうになります。
キズが早くよくなりますように。

再び

3079259_1179848497_126large.jpg
ラッキーくんを応援してくださっている皆様、更新が遅れていましてすみません。忙しいのですが、ラッキーくんには会いに行っています。
おしりの上あたりの傷がまた開いてしまい、また再び縫いました。それで現在はカラー生活になっています。
会いにいくと、カラーを外して連れてきてくださるので、私の膝の上で懸命に毛づくろいをしてくつろいでくれます。
毛代わりで、いっぱい毛が抜けて、私も毛づくろいのお手伝いをさせてもらって(笑)たくさん撫でて気持ちよくなってもらっています。

かわいい、かわいいラッキーなのですが、やはり目の奥は満たされていないカンジでさみしそう。
唯一無二の存在であることを、早く教えてあげたい。

入院生活

sippo

ラッキーくんのシマシマふさふさしっぽ。 最近よく動きます。動くといっても、パタパタというより、ゆっくり。

1月4日に事故にあってから、もう半年。入院生活が日常になってしまって、看護婦さんにすっかりなついて
おねだりでよく鳴いたり、おもちゃで遊んだり、ゴロゴロ言ったりするそうです。
なんか、ジェラシー感じてせつないんですよね。看護婦さんには感謝の気持ちでいっぱいなんですが、
やっぱり本当の家族でそうさせてあげたい。

ちゃんと4つ足ですばやく走れるし、自己排泄が現在できないこと以外は、普通の可愛いイケメンにゃんこ。

正直、今回は長くなるだろうとは思っていたけど、ラッキーくんの気持ちを考えるとすごくつらいです。
うちの子達は去年の子猫騒動(なつポルてん)以来、まだ体が完治できない状態で、時々病院通いだから、
やっぱり迎えてあげられない。 私ががんばってムリしてできることならするのに。。悶々として眠れないこの頃です。

でも、みなさん応援してくださってありがとうございます。ラッキーくんにもちゃんと伝えてます!

回復の兆し

まだご縁が届かないラッキーくんです。
私のヒザに乗って、私を観察しているお気に入りの写真。

最近、なんと、「シッポが動くようになりました!!!!」

うれしいです。シッポが膨らんだり、少し丸めて動いたりできるようになったんです。肛門もキュっと閉じたりしてるし、神経が生きて、回復してきているのだと思います。
すごい強い、ラッキーくん、本当にえらい。

でも、仙骨あたりの骨の上の傷はなかなか回復しません。かわいい姿にいつも慰められてるので、私もなにか
彼のためにしてあげたい。赤い糸を繋ぐ仕事が与えられてるけど。。なかなかです。
3079259_1092185004_132large.jpg

せつない

病院の面会室の窓から見える景色だけが、今のラッキーくんのお外の世界です。
1月4日の事故以来、外の世界から遮断され、つらい思いをし続けている彼。
会いにいく度に、私は慰められ、色々な話を聞いてもらいます。
病院の前の木は、ずっと裸で何の木かわからなかったのに、ハナミズキだったね、キレイだねとか。。

最近の手術のあと、少し傷が開いてしまってまた縫いました。痛いし、いやだったろうと思います。
でも、それを受け止めながらちゃんと生きています。
お外を見せてあげると、見つめるその横顔や後姿がせつない。。
ほんとうにけなげなラッキーくんです。
3079259_1092185018_108large.jpg


Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

あくびのひつじ

東京都より小さな女の子チッチの里親募集
アレルギーのくせに2匹の先住猫と住んでいます。
猫と暮らすのはもはや人生。
関西生まれ関西育ち。

sousekiblessed☆yahoo.co.jp ☆を@に変えてください

