Entries



コメント

[C33]

あくびさんこんにちは♪
ラッキー君のお見舞い、ありがとうございます。
ラッキー君歩いているとは・・・・!!!すごい!
歩けるのとそうでないのは大違いかと思います。
てことは、自力排泄も不可能ではないですね!
きゃ~期待しちゃいますね~!

残念ながら私のブログにはお問い合わせはまだありません。mixiにハンディキャップにゃんこのコミュがあるのですが、そこで里親探しさせてもらうのもいいかもしれませんね。
みなさんハンデありのニャンコと暮らしているか、以前そうだったかの方たちなので、もしかしたらご縁が繋がりやすいかな?
ウチのニコもそうですが、後肢と排泄くらいのハンデであればそんなに大変ではないと思います。
これは経験しているとわかることかと思うので、経験がある方の目にふれることもチャンスの近道かと。

カルロスさんムンバイに行かれてるんですよね、戻ったらご相談されて見て下さい。

いつも何もできないのに、差しでがましいことばかり書いて申し訳ありません。
ラッキー君の幸せを願っています。

[C34]

いとさん、

そう、ラッキーくん、歩いているんです。歩くと、もっと筋肉や神経が促されて、自力排泄にも近づいてくれるんじゃないかなあ、といつも祈る気持ちです。

経験のある方が本当に望ましいですけど、ラッキーくんを愛して、ゆっくり見る余裕のある方なら乗り越えてくださるんではないかなあと思っています。

ハンディのコミュニティ、いったことないのでいってみようと思います。 カルロスさんは中国周りで帰ってこられるので、お疲れだろうと思いますが、帰られたらラッキーミーティングを持たないといけませんネ。

引き続き応援よろしくお願い致します。
  • 2011-03-02 19:27
  • あくびのひつじ
  • URL
  • 編集

[C35]

はじめまして。
Mixiから、拝見させていただきまして、ブログにたどりつきました。
Mixiでは 「ももんが」 と申します。

里親希望ではありませんので申し訳ないのですが、ここにもニャン子を大事にしてくだっさている人がいることが嬉しくて、思わずメールしてしまいました。

私は、京都でニャン子達の里親さん探し活動などを行っております。
11匹のにゃんずと日々、格闘しています。
 
ラッキーくん、ほんとにラッキーな子ですね。
優しい子に見つけられて、優しい方に出会って、優しい先生に診察してもえて、
きっと、ステキな里親さんとも出会えると思います。
とても遠くて残念です。お会いしたかったです。

またラッキーくんの経過を覗かせていただきますね。

突然、失礼いたしました。

[C36]

こんにちは
うちも1月に、家の前で半身不随の子猫を拾いました
脊椎損傷していましたが、排泄は自分で出来るようでした
が、左半身麻痺で、立てませんでした
毎日、リハビリと称して、足を動かし続けました、
曲げ伸ばしを一時間ほど
身体が排泄物で汚れたら、湯に入れて、そのときもマッサージとリハビリ
暖めてマッサージするといいようです
生き物の回復力は、人知を越えてるというです^^

いまは、
走り回っています
前足がまだよく動きませんが、走れます^^
お家にいる間でいいので、あっためてマッサージ、してあげてください
排泄なら、腰のあたりをよく動かすといいかも知れません
後ろ足を曲げ伸ばしと、おなかのマッサージ
尻尾のあたりのマッサージ^^
自分で排泄できれば、本当に安心できますもんね、
頑張ってください

[C37] 初めまして

くるねこさんのところから来ました。
ラッキーくん順調に回復しているご様子で嬉しいです。

知り合いのところで保護された子猫(生後半年くらい)は原因不明で下半身をひきずっていたのですが、成長に伴い先住猫を追いかけているうちにちょっと見には足が悪い事がわからないまでになった子がいましたよ。

また、自分が保護した後ろ足の片方ビッコひいていた子は時間はかかりましたが良い里親さんに巡りあい幸福にしています。

ラッキーちゃんのますますのご回復と幸福をお祈りしております。
  • 2011-04-01 20:06
  • ユーサネイジア
  • URL
  • 編集

[C39] ももんがさん

はじめまして、ももんがさん。お返事遅れましてすみません。
ずっと、返信というのはどうやってするのかわからなくて。。新たに書き込めばいいのだって、今気づきました。
11匹ニャンズと生活していらっしゃるのですね!! すごい!生活の知恵をちょっと教えていただけるとうれしいです。そのうち、足跡を付けにいかせていただきますネ。
ラッキーくん、見守って応援していてください。

[C40] 銀さん

はじめまして。下半身不随の子猫をよく拾って、そんなに回復するまで愛してくださいましたね。そんなに努力してくださって、その子は本当に幸せで、どれだけ感謝していることでしょうか!

私自身は、看病を死ぬほどすることはあっても、障害のある子のケアをしたことがないのです。そういう方は多いと思いますので、銀さんのような経験やアドバイスはとても貴重で捜していらっしゃる方もおられると思います。ありがとうございます。

[C41] ユーサネイジアさん

ユーサネイジアさん

はじめまして、ラッキーくんを応援していただきまして、本当にありがとうございます。

ラッキーくん、4本足で走っています。
これからももっともっと良くなってくれると信じています。
見守っていてくださいね。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akubinohituji.blog77.fc2.com/tb.php/48-946f1976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

吉報 spring has come!

3079259_1006570118_38large.jpg

ちびちゃんがバレンタインデーにお嫁入りしました。寒い寒い大雪の日です。人生で初めてといっていいくらい、
雪の日に「ノーマルタイヤで」長いドライブをして、とても怖い思いをしましたが、無事でした。
一生忘れられないような日に、ちびちゃんの一生を変えるうれしいご縁でした。胸が熱くなるくらい大事に大事にされて、里親さんと幸せいっぱいの毎日を暮らしてます。ありがとう、感謝の気持ちがずっと心に生き続けています。ちびちゃん、里親さんと永遠に幸せにね。

先週から、ラッキーくんのお見舞いに行っています。ここに今書きながらもうれしさがこみ上げてくるのですが、
ラッキーくん、歩いています!! 再手術もしないで済むようです!!ヤッター、本当にうれしい。(号泣)
面会に行くと、キャリーに入れられてきて、最初はちょっと不機嫌なんです。でも、すぐに話しかけて撫でると
「まあ、いいかな・・」っていう顔になって、あとはずっとされるままにして気持ちよさそうにうとうとしたりしてくれます。先週は、後ろ足をそっと触ってみました。そしたら、「やめて」と後ろ足で言われました(笑)
ひっこめられるということは、力が入ってて動けるんです!

今は、まだ自力で排泄できないけれど、事故から1ヶ月半です。1歳、若くて成長期ですし、これからもっと回復すれば可能性は未知数ですよね! できることなら毎日つきっきりで看病してリハビリして心を緩めてあげたいけど・・そんな人が里親さんで現れてくれたら・・・本当に現れますように!

コメント

[C33]

あくびさんこんにちは♪
ラッキー君のお見舞い、ありがとうございます。
ラッキー君歩いているとは・・・・!!!すごい!
歩けるのとそうでないのは大違いかと思います。
てことは、自力排泄も不可能ではないですね!
きゃ~期待しちゃいますね~!

残念ながら私のブログにはお問い合わせはまだありません。mixiにハンディキャップにゃんこのコミュがあるのですが、そこで里親探しさせてもらうのもいいかもしれませんね。
みなさんハンデありのニャンコと暮らしているか、以前そうだったかの方たちなので、もしかしたらご縁が繋がりやすいかな?
ウチのニコもそうですが、後肢と排泄くらいのハンデであればそんなに大変ではないと思います。
これは経験しているとわかることかと思うので、経験がある方の目にふれることもチャンスの近道かと。

カルロスさんムンバイに行かれてるんですよね、戻ったらご相談されて見て下さい。

いつも何もできないのに、差しでがましいことばかり書いて申し訳ありません。
ラッキー君の幸せを願っています。

[C34]

いとさん、

そう、ラッキーくん、歩いているんです。歩くと、もっと筋肉や神経が促されて、自力排泄にも近づいてくれるんじゃないかなあ、といつも祈る気持ちです。

経験のある方が本当に望ましいですけど、ラッキーくんを愛して、ゆっくり見る余裕のある方なら乗り越えてくださるんではないかなあと思っています。

ハンディのコミュニティ、いったことないのでいってみようと思います。 カルロスさんは中国周りで帰ってこられるので、お疲れだろうと思いますが、帰られたらラッキーミーティングを持たないといけませんネ。

引き続き応援よろしくお願い致します。
  • 2011-03-02 19:27
  • あくびのひつじ
  • URL
  • 編集

[C35]

はじめまして。
Mixiから、拝見させていただきまして、ブログにたどりつきました。
Mixiでは 「ももんが」 と申します。

里親希望ではありませんので申し訳ないのですが、ここにもニャン子を大事にしてくだっさている人がいることが嬉しくて、思わずメールしてしまいました。

私は、京都でニャン子達の里親さん探し活動などを行っております。
11匹のにゃんずと日々、格闘しています。
 
ラッキーくん、ほんとにラッキーな子ですね。
優しい子に見つけられて、優しい方に出会って、優しい先生に診察してもえて、
きっと、ステキな里親さんとも出会えると思います。
とても遠くて残念です。お会いしたかったです。

またラッキーくんの経過を覗かせていただきますね。

突然、失礼いたしました。

[C36]

こんにちは
うちも1月に、家の前で半身不随の子猫を拾いました
脊椎損傷していましたが、排泄は自分で出来るようでした
が、左半身麻痺で、立てませんでした
毎日、リハビリと称して、足を動かし続けました、
曲げ伸ばしを一時間ほど
身体が排泄物で汚れたら、湯に入れて、そのときもマッサージとリハビリ
暖めてマッサージするといいようです
生き物の回復力は、人知を越えてるというです^^

いまは、
走り回っています
前足がまだよく動きませんが、走れます^^
お家にいる間でいいので、あっためてマッサージ、してあげてください
排泄なら、腰のあたりをよく動かすといいかも知れません
後ろ足を曲げ伸ばしと、おなかのマッサージ
尻尾のあたりのマッサージ^^
自分で排泄できれば、本当に安心できますもんね、
頑張ってください

[C37] 初めまして

くるねこさんのところから来ました。
ラッキーくん順調に回復しているご様子で嬉しいです。

知り合いのところで保護された子猫(生後半年くらい)は原因不明で下半身をひきずっていたのですが、成長に伴い先住猫を追いかけているうちにちょっと見には足が悪い事がわからないまでになった子がいましたよ。

また、自分が保護した後ろ足の片方ビッコひいていた子は時間はかかりましたが良い里親さんに巡りあい幸福にしています。

ラッキーちゃんのますますのご回復と幸福をお祈りしております。
  • 2011-04-01 20:06
  • ユーサネイジア
  • URL
  • 編集

[C39] ももんがさん

はじめまして、ももんがさん。お返事遅れましてすみません。
ずっと、返信というのはどうやってするのかわからなくて。。新たに書き込めばいいのだって、今気づきました。
11匹ニャンズと生活していらっしゃるのですね!! すごい!生活の知恵をちょっと教えていただけるとうれしいです。そのうち、足跡を付けにいかせていただきますネ。
ラッキーくん、見守って応援していてください。

[C40] 銀さん

はじめまして。下半身不随の子猫をよく拾って、そんなに回復するまで愛してくださいましたね。そんなに努力してくださって、その子は本当に幸せで、どれだけ感謝していることでしょうか!

私自身は、看病を死ぬほどすることはあっても、障害のある子のケアをしたことがないのです。そういう方は多いと思いますので、銀さんのような経験やアドバイスはとても貴重で捜していらっしゃる方もおられると思います。ありがとうございます。

[C41] ユーサネイジアさん

ユーサネイジアさん

はじめまして、ラッキーくんを応援していただきまして、本当にありがとうございます。

ラッキーくん、4本足で走っています。
これからももっともっと良くなってくれると信じています。
見守っていてくださいね。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akubinohituji.blog77.fc2.com/tb.php/48-946f1976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

あくびのひつじ

東京都より小さな女の子チッチの里親募集
アレルギーのくせに2匹の先住猫と住んでいます。
猫と暮らすのはもはや人生。
関西生まれ関西育ち。

sousekiblessed☆yahoo.co.jp ☆を@に変えてください

