Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akubinohituji.blog77.fc2.com/tb.php/46-926d8ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新NEWS

luckykun

先週は、ラッキーくんのお見舞いに行って、初対面してきました。ラッキーくん、入院生活がつらいのでしょうね。。、最初にみた写真の印象とは違って、とても怯え、怒り、すべてに堪えているようでした。
触ると唸って、意思を見せようとしていました。そんな彼がとってもとっても愛おしかった。。です。
でも、お見合いに来られた方が、沢山沢山撫でてくれて、唸りは収まり、気持ちが伝わっていくように見えました。
彼は、必ず心を開いて返してくれる子なんだと確信しました。
院長先生が、彼の状態を説明してくださいましたが、私が想像していたよりもかなりシリアスな内容で、
彼と生きていくのは、決断と覚悟が必要だと思います。今の時点では。
生きる力を持っている強い意志のあるラッキーくんは、これからのことを全部受け止めて、
私達に生き様を見せながら進んでいってくれると思います。
自分でトイレができるようになってくれるほど回復できるかどうかは、神様にしかわからないよ、と先生はおっしゃっていましたが、ラッキーくんには、そこへ届こうとする力が与えられているように見えました。
がんばって欲しいよ、ラッキーくん。みんなが応援しているからね。君を、こんな目に合わせてしまった「人間」という社会は、これから先君を幸せにできるのかなあ。私にとって考えさせられる「対面」でした。 
可愛いラッキーくんの姿をカメラに収めようと、カメラも持っていっていたけど、向ける気になれなかったです。この写真はちょっと前に保護主さんが撮られた写真。 この間もこういう様子でした。

エイズキャリアのちびちゃんにお話が来ています。ケージにすっかり馴れてしまった、このけなげな子に良いご縁でありますように。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akubinohituji.blog77.fc2.com/tb.php/46-926d8ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

あくびのひつじ

東京都より小さな女の子チッチの里親募集
アレルギーのくせに2匹の先住猫と住んでいます。
猫と暮らすのはもはや人生。
関西生まれ関西育ち。

sousekiblessed☆yahoo.co.jp ☆を@に変えてください

