Entries

スポンサーサイト


コメント

[C30]

はじめまして、埼玉県に住む猫好きです。
近所の猫の保護と里親探しをしています。
mixyでラッキー君のことを知り、保護主さんと何度かメールのやり取りを点せていただいています。
我が家にも圧迫排尿が必要な猫がいて、ラッキー君のことが気になっていました。
里親さん探しは色々大変ですが、ラッキー君のすべてを受け入れて一生家族として大切にして下さるご家族が見つかることを祈っています。
よろしければ、ブログのリンクを貼らせていただいてもよろしいですか?
非力ながら、協力させて下さい。

[C31] 了解です。

いとさん、

ブログのリンク、よろしくお願い致します。

私も非力なんですが、なんとかラッキーくんのやさしいご家族がみ
つかるといいなと願っています。圧迫排尿は慣れれば大変ではないと思いますが、ラッキーくんは若いので、リハビリすれば回復してくれるんではないかなって。。。

応援よろしくお願い致しますね!
  • 2011-01-24 21:33
  • あくびのひつじ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akubinohituji.blog77.fc2.com/tb.php/42-bb1cd569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

助けられた命 

ご縁がありまして、緊急に里親探しをお手伝いさせていただくことになりました。
ラッキーくん、オス、キジトラ、推定1歳 去勢済、しっぽが長くてふわふわ。

現在入院中です。

これは今朝の写真。

やさしい保護主さんが交通事故直後に出会い、病院に運ばれました。背骨骨折の大手術の上、命に別状なく回復に向ってはいますが、下半身に障害が残る可能性があるとのこと。よくがんばって、ちゃんとゴハンも食べてます。
保護主さん宅には、すでに犬とネコがおり、ラッキーくんが暮らすには厳しい状況です。どうかよろしくお願い致します。

以下、経緯です。

1月4日に我家のすぐそばの杉並区の環状八号線で車にお腹をひかれてました。
近所の女子中学生2人が道路から助けて困っているところに私が犬の散歩で通りかかって救急動物病院に連れて行き保護しました。
検査の結果、後ろ足の付け根あたりの脊髄が折れていて重症でしたが幸運にも内蔵のダメージが少なくて死なずに済みました。
正直、安楽死の選択肢もありましたが獣医さんが何とか今後の手術代は持つので何とかしてあげたいとおっしゃって下さいましたので、里親を捜す事を前提で脊髄の手術を1月10日にお願いしました。
手術後の経過は良好で毎日お見舞いに行っています。
もう少しかわいらしい写真を載せられると良かったのですが......
獣医さんのお話しによると排泄する際に人間の手伝い(マッサージ)が必要になる可能性が高いそうですが、飛んだり跳ねたりは出来ないでしょうけど室内を動き回るくらいには回復するのではないかとの事です。 lucky2Mの字バッチリのイケメンです。

コメント

[C30]

はじめまして、埼玉県に住む猫好きです。
近所の猫の保護と里親探しをしています。
mixyでラッキー君のことを知り、保護主さんと何度かメールのやり取りを点せていただいています。
我が家にも圧迫排尿が必要な猫がいて、ラッキー君のことが気になっていました。
里親さん探しは色々大変ですが、ラッキー君のすべてを受け入れて一生家族として大切にして下さるご家族が見つかることを祈っています。
よろしければ、ブログのリンクを貼らせていただいてもよろしいですか?
非力ながら、協力させて下さい。

[C31] 了解です。

いとさん、

ブログのリンク、よろしくお願い致します。

私も非力なんですが、なんとかラッキーくんのやさしいご家族がみ
つかるといいなと願っています。圧迫排尿は慣れれば大変ではないと思いますが、ラッキーくんは若いので、リハビリすれば回復してくれるんではないかなって。。。

応援よろしくお願い致しますね!
  • 2011-01-24 21:33
  • あくびのひつじ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akubinohituji.blog77.fc2.com/tb.php/42-bb1cd569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

あくびのひつじ

東京都より小さな女の子チッチの里親募集
アレルギーのくせに2匹の先住猫と住んでいます。
猫と暮らすのはもはや人生。
関西生まれ関西育ち。

sousekiblessed☆yahoo.co.jp ☆を@に変えてください

