Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akubinohituji.blog77.fc2.com/tb.php/32-8c93d0b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なつめ動画

[広告] VPS


今の時期、日本の土地に子猫があふれかえっています。子猫って、やはり一度に3匹以上産まれることが多いから、保護してしまうちょっと世間と外れたような種類の人間は、この季節はてんてこまいです。やりたくてやっているように見えるでしょ?でも、ほんとならやりたくないんですよ。やらないですむならどんなにいいか、と思うこともしょっちゅうです。お金と労力は相当かかりますもん。私の場合は、特に助けが必要だと思われる子たちと出会って保護するので、たいてい看病から入りますしね。
まあ、猫たちにとっては助けは必要ないと思っていることもあるのかもしれないのですが、病気を克服して、必ず心を返してくれるので、その心の通い合いがうれしい。

今回みたいに、ちょっと体が弱くて入院するほど看護が必要だったりすると、もう心身共に疲れ果てます。心配性なのです。
-それで、ワクチンは、体にとっていいものではないので、里親さんが希望されるならば、
お渡しする10日くらい前から打つことにします。
てんちゃんは、もしかするともっともっと先(生後半年くらいしてから)がいいかもしれません。
今は健康で何の問題もなくても、ワクチンを打ったとたんに弱ることもあります。
体に多大な負担をかけるからです。
なっちゃんもてんちゃんも、もう今はなんの不安もない程元気ですが、一時は本当に心配な状態でした。
元気のかたまりみたいに遊ぶ姿に、ほおずりして心からありがとうといいたくなります。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akubinohituji.blog77.fc2.com/tb.php/32-8c93d0b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

あくびのひつじ

東京都より小さな女の子チッチの里親募集
アレルギーのくせに2匹の先住猫と住んでいます。
猫と暮らすのはもはや人生。
関西生まれ関西育ち。

sousekiblessed☆yahoo.co.jp ☆を@に変えてください

