Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akubinohituji.blog77.fc2.com/tb.php/15-1c515706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゲット&怒2?

DSCF1424_convert_20081210164837.jpg
チッチ、歯が抜けました。上の犬歯2本。昨日まではあったのですが、触ったらグラついていたので、
明日あたりかな。。。と思っていたら! 今日はもうなかったorz

家捜ししました。ハイ。1本しかみつからない←バカ
でも、立派な歯なんですよ(笑)とっても小さい体なのに、歯が立派って、この子はこれからもっとちゃんと大きくなるのかな~ 

歯を捜しまくるのは、もうこれで何度目だろう? 前の日はあったのに。。涙。。というのがいつもの
様相。ちゃんと見つかるところで抜けて!といつも頼んでいるんですがねえ。

以前うちの保護猫から里子にもらってくださった里親さんは、抜けた「歯」を探しまくって、ご自身も欲しかったでしょうに私に贈ってくださった方がいて、とても感動した思い出があります。
チッチにはいいお話がなかなか来ないんですけど、そんな愛おしむ心で迎えてくださった里親さんのような方に巡り合えますように。




今回の里親探しについて、とても落胆させられることが多くて、年齢的にもバッチリ「うるさばばあ」になったせいかなあ笑 とも思いますが。。。
私は「あえて」うるさく制約をして募集はしないことにしていますし、今までも文書など交わしたこともなければ、身分証提示などもないです。怖い忠告や話はいっぱい聞くけど、ある線からは信じる決断をしなければ、猫をお任せするということなど出来ないと思ってるから。でも、制約や規約をきっちりする
方々はえらいなあ、と思いますよ。そりゃあ大切な命ですもの。苦労して苦労して保護してきた命ですから。
でも、「自己紹介を含むメールで」と記載しているし、どこかの掲示板やコミュニティにもこのHPを載せているので、最低限でも全部読んでメールして欲しいんです。
「猫飼いたい」とか「里親になりたい」とか本当に2行くらいのメールを送ってくるなんて、こっちにどう対応して欲しいんですか??怒

「困ってるんでしょ?猫飼ってあげるから、猫ちょうだい」という姿勢の方は私にメールをしてくることはまずないと思いますが。

4匹のうち、1匹は不躾にもこちらからいきなりブログのメール欄に、里子にとお願いして里親になっていただいたんです。その時でさえ、あちらからご自分の「条件」をお知らせしてくださったんですよ。
規約をきっちり設けないのは、私の友達、知人、里親さんみんな含めてさまざまな形態で猫と暮らしている上で、幸せであるケースとそうでないケースバラエティ飛んでいるからです。
一人暮らしの男性と猫、キャリアウーマン一人暮らしと猫、離婚して母子家庭と猫、お年寄り(となりの家はお子さんとお孫さん)と猫のひとり暮らし、新旧(?)同棲カップルと猫、みんな幸せな猫達の顔がすぐ目に浮かびます。逆にうちで何年もお世話になっていたペットシッターさんは何匹か犬と猫を飼っていましたが、ある時突然家を飛び出して奥様(シッターさん)が逃げ出し、動物達はその後どうなったかわかりません。とても良い方でしたし、うちの子もなついていたので今でも何かの時は不便です。

まあ、そういうもろもろの事も踏まえて、人間って「絶対」がないので。。私は規約はこの先も多分設けないと思いますが、誠実でないと判断せざるをえない方からのメールには疲れさせられてしまうので、
適当なウソでお答えすることもあります。そこのところよろしくお願い致します。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akubinohituji.blog77.fc2.com/tb.php/15-1c515706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

あくびのひつじ

東京都より小さな女の子チッチの里親募集
アレルギーのくせに2匹の先住猫と住んでいます。
猫と暮らすのはもはや人生。
関西生まれ関西育ち。

sousekiblessed☆yahoo.co.jp ☆を@に変えてください

