Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吉報 spring has come!

3079259_1006570118_38large.jpg

ちびちゃんがバレンタインデーにお嫁入りしました。寒い寒い大雪の日です。人生で初めてといっていいくらい、
雪の日に「ノーマルタイヤで」長いドライブをして、とても怖い思いをしましたが、無事でした。
一生忘れられないような日に、ちびちゃんの一生を変えるうれしいご縁でした。胸が熱くなるくらい大事に大事にされて、里親さんと幸せいっぱいの毎日を暮らしてます。ありがとう、感謝の気持ちがずっと心に生き続けています。ちびちゃん、里親さんと永遠に幸せにね。

先週から、ラッキーくんのお見舞いに行っています。ここに今書きながらもうれしさがこみ上げてくるのですが、
ラッキーくん、歩いています!! 再手術もしないで済むようです!!ヤッター、本当にうれしい。(号泣)
面会に行くと、キャリーに入れられてきて、最初はちょっと不機嫌なんです。でも、すぐに話しかけて撫でると
「まあ、いいかな・・」っていう顔になって、あとはずっとされるままにして気持ちよさそうにうとうとしたりしてくれます。先週は、後ろ足をそっと触ってみました。そしたら、「やめて」と後ろ足で言われました(笑)
ひっこめられるということは、力が入ってて動けるんです!

今は、まだ自力で排泄できないけれど、事故から1ヶ月半です。1歳、若くて成長期ですし、これからもっと回復すれば可能性は未知数ですよね! できることなら毎日つきっきりで看病してリハビリして心を緩めてあげたいけど・・そんな人が里親さんで現れてくれたら・・・本当に現れますように!
スポンサーサイト

チビちゃん、お嫁に行きます

chibi2

14日にお嫁入りが決まったチビちゃんです。里親さんは、立派なキャットタワーも買ってくださって、楽しみに楽しみにしてくださっています。きっと、チビちゃん幸せになります。よかったです!!この寒い夜を、里親さんの心を暖めて、チビちゃんも暖かいおうちでひっくり返って眠るようになってくれるでしょう。


ラッキーくんは、この連休中に再手術をするかどうか決まるそうです。。どうか、手術しなくて済みますように。
このブログを読んでくださっている方、みんな祈っていてくださいネ。
そして、あったかい家族が決まりますように。。。。

最新NEWS

luckykun

先週は、ラッキーくんのお見舞いに行って、初対面してきました。ラッキーくん、入院生活がつらいのでしょうね。。、最初にみた写真の印象とは違って、とても怯え、怒り、すべてに堪えているようでした。
触ると唸って、意思を見せようとしていました。そんな彼がとってもとっても愛おしかった。。です。
でも、お見合いに来られた方が、沢山沢山撫でてくれて、唸りは収まり、気持ちが伝わっていくように見えました。
彼は、必ず心を開いて返してくれる子なんだと確信しました。
院長先生が、彼の状態を説明してくださいましたが、私が想像していたよりもかなりシリアスな内容で、
彼と生きていくのは、決断と覚悟が必要だと思います。今の時点では。
生きる力を持っている強い意志のあるラッキーくんは、これからのことを全部受け止めて、
私達に生き様を見せながら進んでいってくれると思います。
自分でトイレができるようになってくれるほど回復できるかどうかは、神様にしかわからないよ、と先生はおっしゃっていましたが、ラッキーくんには、そこへ届こうとする力が与えられているように見えました。
がんばって欲しいよ、ラッキーくん。みんなが応援しているからね。君を、こんな目に合わせてしまった「人間」という社会は、これから先君を幸せにできるのかなあ。私にとって考えさせられる「対面」でした。 
可愛いラッキーくんの姿をカメラに収めようと、カメラも持っていっていたけど、向ける気になれなかったです。この写真はちょっと前に保護主さんが撮られた写真。 この間もこういう様子でした。

エイズキャリアのちびちゃんにお話が来ています。ケージにすっかり馴れてしまった、このけなげな子に良いご縁でありますように。

うつむくチビちゃん

chibi2

あたしここにいて大丈夫かな・・・ うつむくチビちゃんです。商店の倉庫に置いてもらって3日目。今のところ、
なんとか置いてもらっていますが、24時間小さなケージ暮らしです。

それでも、ちゃんとゴハンをたいらげ、シーツにトイレをしているおりこうさんです。

キャリアでも、ストレスのない生活を心がければ、ちゃんと普通の猫と同様長生きできます。

なんとかあったかいおうちに迎えてもらえないでしょうか・・・

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

あくびのひつじ

東京都より小さな女の子チッチの里親募集
アレルギーのくせに2匹の先住猫と住んでいます。
猫と暮らすのはもはや人生。
関西生まれ関西育ち。

sousekiblessed☆yahoo.co.jp ☆を@に変えてください

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。