Entries



チビちゃん 

chibi1

ラッキーくん同様、緊急で里親さん募集のお話で、お手伝いさせていただきます。

「ちび」ちゃん、女の子、約3歳、エイズキャリア、避妊手術済です。

性格がすごく良い子で、餌場にいても1番に擦り寄ってくる子でしたので、里親さんを捜そうと思い、手術の時に検査をしたらエイズキャリアが判明したそうです。 受け入れ先が決まっていたのにもかかわらずキャンセルになり、行き場が無くなってしまいました。寒い外に放り出すには可哀想と、近所のお店の倉庫の隅で小さなケージに入って2晩目を過ごしていると聞き、写真を撮りに行ってきました。とても美人さんです。

餌やりさんは、長年同じ餌場に捨てられる子たちを面倒みて、一匹ずつ手術をしてきておられますが、ペット不可のアパートに住んでおられてどうしようもない状態で、この子を案じて毎晩眠れずに泣いてばかりおられるそうで、なんとか良いおうちに迎えてもらえるように。。と願っています。

ラッキーくん

ラッキーくん、血液検査(ウィルスチェック)の結果が出て、エイズ&白血病共に陰性だったそうです。
よかった!! 

事故のショックや大手術の影響でしょうか、最近ちょっと落ち込み気味で元気がないそうです。

心配だよー、ラッキーくん。何かお見舞い持って、「心配ないよ」って言ってあげなきゃですね。

ラッキーくん何が好きかなあ。みんな応援してるからね!

[いつでも里親募集中 関東]にて掲載してもらっています。

963426574_212.jpg

助けられた命 

ご縁がありまして、緊急に里親探しをお手伝いさせていただくことになりました。
ラッキーくん、オス、キジトラ、推定1歳 去勢済、しっぽが長くてふわふわ。

現在入院中です。

これは今朝の写真。

やさしい保護主さんが交通事故直後に出会い、病院に運ばれました。背骨骨折の大手術の上、命に別状なく回復に向ってはいますが、下半身に障害が残る可能性があるとのこと。よくがんばって、ちゃんとゴハンも食べてます。
保護主さん宅には、すでに犬とネコがおり、ラッキーくんが暮らすには厳しい状況です。どうかよろしくお願い致します。

以下、経緯です。

1月4日に我家のすぐそばの杉並区の環状八号線で車にお腹をひかれてました。
近所の女子中学生2人が道路から助けて困っているところに私が犬の散歩で通りかかって救急動物病院に連れて行き保護しました。
検査の結果、後ろ足の付け根あたりの脊髄が折れていて重症でしたが幸運にも内蔵のダメージが少なくて死なずに済みました。
正直、安楽死の選択肢もありましたが獣医さんが何とか今後の手術代は持つので何とかしてあげたいとおっしゃって下さいましたので、里親を捜す事を前提で脊髄の手術を1月10日にお願いしました。
手術後の経過は良好で毎日お見舞いに行っています。
もう少しかわいらしい写真を載せられると良かったのですが......
獣医さんのお話しによると排泄する際に人間の手伝い(マッサージ)が必要になる可能性が高いそうですが、飛んだり跳ねたりは出来ないでしょうけど室内を動き回るくらいには回復するのではないかとの事です。 lucky2Mの字バッチリのイケメンです。

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

あくびのひつじ

東京都より小さな女の子チッチの里親募集
アレルギーのくせに2匹の先住猫と住んでいます。
猫と暮らすのはもはや人生。
関西生まれ関西育ち。

sousekiblessed☆yahoo.co.jp ☆を@に変えてください

