Entries



ミーコの身の上話

うに?
ミーコに早くも少し縁談が来ています。うれしいです。。。。

でも、もう保護して1ヶ月以上は経っています。2・14のバレンタインデーに保護しましたので。

風邪がひどかったので、なかなか縁談募集できなかったのですよ。

なぜなら、

埼玉の山のふもとの、極寒の地で生まれ育ったからです。あんな小さな体で、よく生き残れたものです。
たまたま行った観光地の、観光バスの止まる駐車場の「野良猫にエサをやるな」の看板下の下水道をねぐらにしていました。観光客がくれるわずかな食べ物と、一軒(?)だけあるジャガバター屋台のおばちゃんに、残りとかをもらって生きていたようでした。栄養状態が成長期に影響したせいか、あまり大きくありません。そして、保護して最近まで、お腹がパンパンに張っていました。消化の悪いものを食べて、腸内などがうまく機能していなかったのでしょうか。今はやっと普通になってきました。目は、まだ目やにが出ています。引き続き目薬などが必要です。

寒い場所に、数匹の成猫が集まって暮らしていました。お母さん猫はいないようでした。この子だけ、特に人間に慣れていました。

現在は血液検査と糞便検査だけ終わっています。血液検査はすべてクリア。お腹の虫はたくさんいまして(笑)、みな駆虫しました。2度目の糞便検査は白でした。風邪が完全によくなるまで、ワクチンは打てません。避妊手術もまだです。

あまえんぼうで、おりこうさん。ひとりぼっちで寝ているので、夜鳴きします。好奇心いっぱい、遊びたいさかり。
人間に一度も威嚇せず、爪も出さず、いじらしく可愛い子です。

新ミーコの里親さん募集!

ミーコのウィンク
チッチはお嫁にいき、とっても幸せに暮らしています! 大好きなお母さんをひとりじめー!ってしているみたいです。そして、名前は新しい名前を貰っています。なので、ここのHPはこのまま「チッチの里親募集日記」でいきます。チッチ、という名前は我が家にとって永久欠番なので。。。

今回は2月に保護した三毛猫の子猫、「ミーコ」(笑)。
うちは、ミケはどうしてもミーコになってしまいます。
どうぞ、よろしくお願い致します。

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

あくびのひつじ

東京都より小さな女の子チッチの里親募集
アレルギーのくせに2匹の先住猫と住んでいます。
猫と暮らすのはもはや人生。
関西生まれ関西育ち。

sousekiblessed☆yahoo.co.jp ☆を@に変えてください

