Entries



ワクチン打ったよ!

DSCF1438_convert_20081223212915.jpg

チッチ、ワクチンを打ちました。あばれず、泣かず、おりこうにしていました。
体重はジャスト2kg。 そんなにあるように見えないです。もうちょっとコロコロして欲しいと思うけど、
この子はこういう体型なんでしょうね。私がパソコンをいじっていたりすると、近くに来て、腕をのばして下からチャイチャイします。可愛いです。
この写真もズームではなく、ちゃんと寄って写していますから、心を許してきてくれています。
まだゴロゴロは聞けていないのですが、顔を撫でるとちゃんと「キモチイー」という顔をしてくれます。

チッチのひ・み・つ

DSCF1418_convert_20081216214951.jpg
チッチの4本の足のうちの1本。肉球は柄入りです。「おいた」して汚れたんじゃあないんです。
この柄ごと愛してくださる方、限定1名様に貴重な「乳歯」をプレゼント~♪

自分も含めて、忙しい時期のせいか、ぱったりと応募メールは来なくなっちゃいました。
どこにアピールすれば、里親さんの目に付くかなあ。
チッチにはやく落ち着く家を見つけてあげないと、うちの先住♂が情緒不安定ギミで、
そうなるとお母ちゃんのワタシも情緒不安定ギミに。。。笑

まあ、なんてウソつこうか悩むメールを送られるよりはマシかなあと思う今日この頃です。(誠実なメールにはちゃんと対応させていただいてます。念のため。汗)
応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます。チッチ、元気です。先住との兼ね合いで、夜はひとりで寝てるからさみしいとは思いますが、けなげに生きてます。

ゲット&怒2?

DSCF1424_convert_20081210164837.jpg
チッチ、歯が抜けました。上の犬歯2本。昨日まではあったのですが、触ったらグラついていたので、
明日あたりかな。。。と思っていたら! 今日はもうなかったorz

家捜ししました。ハイ。1本しかみつからない←バカ
でも、立派な歯なんですよ(笑)とっても小さい体なのに、歯が立派って、この子はこれからもっとちゃんと大きくなるのかな~ 

歯を捜しまくるのは、もうこれで何度目だろう? 前の日はあったのに。。涙。。というのがいつもの
様相。ちゃんと見つかるところで抜けて!といつも頼んでいるんですがねえ。

以前うちの保護猫から里子にもらってくださった里親さんは、抜けた「歯」を探しまくって、ご自身も欲しかったでしょうに私に贈ってくださった方がいて、とても感動した思い出があります。
チッチにはいいお話がなかなか来ないんですけど、そんな愛おしむ心で迎えてくださった里親さんのような方に巡り合えますように。




続きを読む

チッチ

DSCF1336_convert_20081208132012.jpg
大好きなエアコンの上でくつろぐチッチ。
もう、足元まできて、自分の前足を私の足にのせてゴハンをおねだりするまでになりました。
さわろうとすると「しゃあ」ですが。。でも、もう時間の問題です。だれか口説きたい方のところへ。。
お嫁入りさせるまで。。気長にチッチを口説いてくださる方大募集中。

こどもの歯

a+010_convert_20081208130846.jpg

6日土曜日、旧名兄ちゃんとミーコのお届けが無事行われました。
もう、猫じゃらしも用意してあって、準備万端整えてくださっていて、とても楽しみにしておられたのがよくわかりました。 幸せな2匹です。
報告も頂いていて、がんばって猫かぶっているらしいです笑 
ブログを始めてくださるということで、とっても楽しみにしています。
お渡しの時、旧兄ちゃん、ハプニングがありまして、抱っこして歯を見せようとしたら、その「歯」がない!!! 帰って家探ししました。見つかりました、乳歯。(感傷に浸る笑)
ご希望なので、送ることになってます。やっと静かな元の我が家になりつつあります。。。

が!!!!チッチ、チッチをよろしくお願いします。全力でプロモーション活動を再始動しなければ!

おとなの歯

DSCF1308_convert_20081204164548.jpg
兄ちゃん「ニャニ?眠いけど、何かくれる?」 ミーコ「ZZZ・・・ムニャ」

今日3匹の口をチェックしたら、全匹とも犬歯の横に永久歯が顔を出していました。
小さいけど、もう生後半年だものネエ。大人になるのネエ。
あさってには、新しいお家の家族に迎えてもらえる2匹。小さいうちのその姿をいっぱい見てもらわないとね。

うれしいうれしいお知らせ

DSCF1369_convert_20081201153740.jpg
タワーに登ってゴ満悦のチッチとミーコ。かわいい!

ミーコと兄ちゃん、2匹一緒に迎えていただける里親さんが決まりました!!(涙×2)
2匹一緒でというのは、とても幸せなことです。大変だとは思いますが。。割と近いところにお住まいなので、何かあっても安心です。幸福の切符を手にした2匹、本当の家族に迎えてもらう今週の土曜日まで、できるだけのことをしようと思います。
チッチも随分慣れてきました。あとひととき、兄妹3匹でいられる時間はうんと遊ばせてあげたいです。
お見合いの時、3匹に会って随分と悩まれました。初めて猫を飼う家族の方には、チッチはまだ少し厳しいこともあるかもしれないと思い、候補から外した方がいいかもしれないとお話しました。
チッチには、きっとピッタリの方が見つかるのだと信じています。
チッチに赤い糸の里親さんが早くみつかりますように。

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

あくびのひつじ

東京都より小さな女の子チッチの里親募集
アレルギーのくせに2匹の先住猫と住んでいます。
猫と暮らすのはもはや人生。
関西生まれ関西育ち。

sousekiblessed☆yahoo.co.jp ☆を@に変えてください

