Entries



うれしいお知らせ

突然ですが、うれしいお知らせです! 長毛の女の子が、良いご縁を貰えそうです。もしこの縁談がうまくいけば、金曜に私が関西出張の折に新幹線に乗ってお嫁に行きます! どうかご縁が繋がりますように。。。。男の子は引き続き募集しておりますので、よろしくお願い致します。

[応募してくださる方へ] お返事をゆっくりやりとりする時間があまりありません。詳しい自己紹介などを添えて、応募してくださいますと助かります。

u-.jpeg

長毛ちゃん

四匹産まれて二匹は寒空の下、飢えで天国に…。四匹中一番大きく食欲旺盛な女の子。きっとすごく奇跡をもっているに違いありません。



[応募いただく方にお願い]現在は仕事で繁忙期のため、ゆっくりお返事をお返しすることができません。メールをいただく際は、「必ず」できるだけ詳しい自己紹介をしていただけると助かります。

image.jpeg

乳飲み子たち

483088_366690180073594_1021037031_n.jpg


はじめまして、ボクとワタシは埼玉のとある温泉施設の裏で産まれました。捨て猫母さんから引き離されて、夜空の下に箱に入れられて捨てられていました。兄弟子猫2匹は餓えと寒さで死んじゃったのだけど、ボクたちはなんとか助かりました。 家族にしていただける方、探し中です! エイズ検査はクリアしたけど、まだ自分でトイレ出来ません。。。がんばってトイレ覚えるのでよろしくお願いします!! 

というわけで。。。また保護せざるを得なくて、今大変困っています。
仕事が忙しいので、授乳と排泄が必要なこの子達の世話がきちんとできる自信がなく、仕方無しに病院で預かっていただいています。それも、かなりムリがあって。。

奥の子はどうも長毛で、女の子。まだ290g。手前の子は男の子で270gです。
まだ、歯も生えてませんが、よちよち歩きで好奇心旺盛! めちゃくちゃ可愛いです。。

前回、前々回と、ボランティア団体に関わって預かってもらったことや、里親募集代行などして本当に痛い目に会いました。オカチくんは、結局預かりさんが独走していくような形になり、それでも幸せに暮らしているようです。今回は。。なんとか円満な納得いくかたちで、つまり自分が全ての責任を持つかたちで里親さんを捜さなければならないと思っています。里親探しの道って、結局は誰かを当てにしてはいけないということなのでしょうか。。

よいご縁

424345_262107977198482_100001978460876_570317_1860335997_n.jpg
良いご縁がみつかるのをひたすら待つオカチくんです。

1月9日からずっとケージでの生活なのです。

どうか、本当にあたたかく見てくださる家族に一刻も早く出会えますように。。。。

はじめまして よろしく

418207_244369208972359_100001978460876_531084_612316291_n.jpg
はじめまして、ボク、とりあえずの名前は「オカチ」です。
ビルの屋上で泣き叫んでいるところを、連れてこられました。一生安心できるおうちを捜しています。


というわけで。。。ご無沙汰しております。「ラッキー」は、保護主のところに引き取られてしあわせに暮らしているようです。 今回は、色々なことがありました。里親募集をするボランティアということについては、本当に難しいことがいっぱいあります。

さて、この「オカチ」くん。 今年の1月9日、東上野の雑居ビルの下を仕事の帰りに通りかかった時に、ネコの絶叫が聞こえました。上の方から聞こえてくる。。。上を見上げてキョロキョロしていますと、近所のおばさんらしき人が後ろを通って、「おとついくらいから、ずっと聞こえているのよ」と。。 

それで、すったもんだの上、寒い中3時間かかって保護しました。 なんと、ビルの中の6階の中国人風俗のオーナーの女性が、どこかからこの子を連れてきて、屋上に放したというのです。電話で話しただけですが、「ネズミが出る」からだそう。風俗に踏み込み、そこからバルコニーに入って、屋上付近、泥だらけでおびえきったこの子を捕まえるのはどれだけ危険で(柵の下は地上でした)大変だったことでしょう。 

この子はオスで推定6ヶ月。1月28日に去勢手術を無事終えました。ウィルスチェックはエイズ、白血病陰性。回虫駆除済。保護当初は風邪を引いていましたが現在は完治しています。 ただ、相当恐ろしい目に合わされたからなのか、かなりトラウマがあるようでとても臆病です。現在、ボランティアの方に預かっていただいていて、お腹を見せてゴロゴロいいますし、おもちゃでも遊びます。診察台の上でもゴロゴロいいます。ボランティアさんの預かり期限が2月いっぱいまでのため、急遽おうちを捜さなければいけません。どうか「オカチ」をよろしくお願い致します。

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

あくびのひつじ

東京都より小さな女の子チッチの里親募集
アレルギーのくせに2匹の先住猫と住んでいます。
猫と暮らすのはもはや人生。
関西生まれ関西育ち。

sousekiblessed☆yahoo.co.jp ☆を@に変えてください

